What´s vegedol?

ベジタブル☆アイドル(略してベジ☆ドル)とは……

子供たちに野菜をおいしく食べてもらうため、
地球に派遣されたキュートな妖精アイドルグループのこと。
しかし「野菜たべろ(迫真)」という決めゼリフのせいで、
どうにもこうにもなつかれない。
頑張れベジ☆ドル! 負けるなベジ☆ドル!
そんなこんなでこの物語は、今日も子供たちのためにがんばっちゃうゾ☆
的ウキドキストーリーである。

注※アイドルとは:
時空とか次元とかをこえた会話とか戦いとかに挑むイケメンのこと


Character

Vege☆Dol

蕃歌まと

蕃歌まと(ばんか まと)

・CV:とまと
・髪色:ココアブラウン
・目の色:ローズピンク
・身長:164センチ(※ヒール含)
・服装:軍服ロリータ+トマト型ベレー帽
・好きなもの:フルーツワイン
・弱点:中身がおっさん
・得意なこと:こんちゃん語の通訳
・性格:中身がドロリッチなトマトのようにちょっぴり毒舌。
   シックでおっとりなお嬢さんだが、背中のジッパーを開けると……!?
・口癖:ほげぇぇぇぇ(野太い声)



蓮音こん

蓮音こん(はすね こん)

・CV:汐日
・髪色:ピンク〜アイボリーのグラデーション
・目の色:コバルト
・身長:151.5センチ
・服装:スウィートロリータ+はすの花の髪飾り
・好きなもの:おひさまタルト
・弱点:方向音痴
・得意なこと:女子力(物理)
・性格:レンコンの穴のように頭の中があなぼこのすっからかん。
   アイドル界におけるイケメンポジションをひそかにねらっている。
・口癖:メルトダウウウゥゥゥン(タルトを破壊しながら)



冬野さい

冬野さい(ふゆや さい)

・CV:白鴉
・髪色:シナモンミルクティ
・目の色:ラベンダー
・身長:???センチ
・服装:クラシカルロリータ+チューリップハット
・好きなもの:お金
・弱点:変態
・得意なこと:なんでもできる
・性格:剥いても剥いても中身がある白菜のように多重人格。
   “ふゆやさいの半分はやさしさでできています。もう半分は変態です”
・口癖:私の葉で包んであげる(※謎の包容力)




anti Vege☆Dol

秋葵ネリ

秋葵ネリ(おくら ねり)

・CV:汐日
・髪色:シルバー
・目の色:オッドアイ
(左目がブルー、右目がゴールド)
・身長:145センチ
・服装:ゴシックロック+オクラ型ハット
・好きなもの:オカルト
・弱点:面倒くさがり
・得意なこと:生産性のないパズルを解く
・性格:アンチベジ☆ドルのリーダー。
   オクラのような粘り強さで、今日も執念深くお仕事(妨害活動)するよ!
   仕事がないと生きていけない、典型的な社畜体質。
・口癖:豚のように肥えろ



美波うり

美波うり(みなみ うり)

・CV:ti-bi(※汐日の姉)
・髪色:パンプキンオレンジ
・目の色:アンバー
・身長:155センチ
・服装:パンクロリータ+かぼちゃの傘
・好きなもの:恋バナ
・弱点:栗(※ライバル)
・得意なこと:おしゃれ
・性格:あんまぁいカボチャのように恋する乙女。ちなみに空は飛べません。
   新品の服を着ると必ずソースとかケチャップとか飛ばすタイプのドジっ子。
・口癖:あいきゃんふらーい



紅歌舞はつ

紅歌舞はつ(あかかぶ はつ)

・CV:ふぁんふぁ
・髪色:淡紅藤(うすべにふじ)
・目の色:水縹(みはなだ)
・身長:153センチ
・服装:和風ロリータ+二十日大根の鞠飾り
・好きなもの:白蕪兄さんと大根兄さん
・弱点:早口言葉
・得意なこと:編み物
・性格:なかなか食卓に並ばないラディッシュのように存在感が希薄。
   真顔がデフォルトなので誤解を与えがちだが、実はとっても気配り上手。
・口癖:まいっかー



夏実かこ

夏実かこ(なつみ かこ)

・CV:xiang
・髪色:水色
・目の色:オレンジ
・身長:161センチ
・服装:中華ロリータ+茄子のシニヨンカバー
・好きなもの:アルコールとカフェインはガソリン
・弱点:寒さと暑さと乾燥(茄子だけに)
・得意なこと:ダーツ
・性格:やわらかい茄子のように包容力にあふれた頼れるツンデレ。
   ややナルシストでプライドも高いが、デレるときは徹底的にデレる。
・口癖:そっ、そんなに言うなら助けてやらないこともないけど?




Copyright

UTAU音源「ベジ☆ドル」及びキャラクター「ベジ☆ドル」の権利は、全て音声提供者であるフリーサイズ(とまと、汐日、白鴉)と、ti-bi、ふぁんふぁ、xiangが保有しています。
権利関係の対応は、著作者であるフリーサイズの代表者が行う場合もございますのでご了承ください。 ※なお、配布中の公式イラストの「絵そのものの権利」は汐日が保有しています。

楽曲や動画のネットへの投稿や同人活動に関しては、事前に承諾を得る必要はありません。 利用規約をお読みになったうえでご利用ください。
雑誌掲載、商品販売、版権申請などに関しては、本サイトお問い合わせフォームよりご連絡ください。

●音声ライブラリについて
「ベジ☆ドル」の音源は、楽曲製作等といった音声合成にどなたでも自由に利用することが可能です。
楽曲のメインボーカル部分など、作品のメインに使用した場合、公開時はクレジットに音源名(キャラクター名)を明記してください。
※メインではない用途(バックコーラス・音声を判別不可能なほど著しく加工しての使用)についてはクレジットは必要ありません。
非商用の場合、楽曲CDやアニメ作品DVDを販売・頒布したり、楽曲や動画作品をネット上で公開・配布するにあたって事前の許可は不要です。
商用でのご利用を希望される際は、あらかじめ事前にご連絡をしていただけますようお願いいたします。

【注意事項】
× 音声ライブラリの無断転載、再配布、販売
× 名誉毀損、犯罪予告、差別的な表現、著作権侵害等
△ 性的表現、グロテスクな表現(表記推奨)
△ 政治表現、宗教表現は禁止、例外として賛美歌等は可。
△ 原音の加工
○ 二次創作
○ 同人活動
△ 個人事業主や法人の方等の利用(商用、非商用どちらも承諾必須。)

●キャラクターデザインについて
非商用作品(同人、個人の製作物)について 漫画、イラスト、アニメーション、フィギュア、コスプレ衣装、雑貨等全てのジャンルの創作物において「ベジ☆ドル」を描き表現することを自由とします。
商用作品の場合は、トラブルを避けるためにも念のため事前のご連絡をお願い致します。

【注意事項】
○ 「ベジ☆ドル」の原画の利用
△ 「ベジ☆ドル」の原画の利用(商用利用)承諾必須。
○ 「ベジ☆ドル」の原画の加工(原型がとどまっていればだいたいOKです)
△ 性的表現、グロテスクな表現(表記推奨)
× 政治表現、宗教表現
△ 個人事業主や法人の方等の利用(商用、非商用どちらも承諾必須。)
○ 同人活動
△ 立体物の販売(承諾必須)
○ 二次創作


※なお、この利用規約は変更・追加・補足されることがありますので、最新の規約に従ってご利用ください 。
また、ベジ☆ドルの音源や原画に関して不具合が生じた場合は、申し訳ございませんが自己責任でお願いいたします。


inserted by FC2 system